ハピネス探して目指せ!海外生活♡

幸せな生活が一気に崩れ落ちた30代半ばのまみっきー。奮闘記録を残したいと思います。

元気なサボたち

前回記事の子はかなーり弱っている感じでしたが、他の子たちは元気です🌵☀️

 

f:id:ma-mickey:20181114005034j:image

我が家のサボコーナー🌵

 

f:id:ma-mickey:20181114004250j:imagef:id:ma-mickey:20181114004257j:image

こちらは植えるときにミッキー様のシルエットに❤️この子たちはたっくさんいます。何て種類か分からないけど…。

サボテン図鑑と検索して調べても、似たようなのがいっぱい出てきてイマイチどれなのか分からない…。

 

そして、ウチワサボテンさん🌵

f:id:ma-mickey:20181114004525j:image

ウサギさんみたいで可愛い🐰💕

バニーカクタス(=うさぎサボテン、白桃扇)なのか⁉️と疑いながら愛でています笑

他にも2株いますが、みんなスクスク育っていて、夏が終わり外に出した途端、大きく丸く広がって育ち、ほんとにほんとに可愛いやつです😍

 

そしてサボテンではありませんが、多肉ちゃん。

f:id:ma-mickey:20181114005018j:image

小さい葉も出てきていて、育っているのが目に見えるので可愛くて仕方ない❣️

友達の家でこの子を見た瞬間、

「スティッチの手みたい!!かわいいいいいいい😍」と一目惚れし、お迎えしました。

本当の名前は熊童子(くまどうじ)ちゃん🐻

葉の形が子熊の手みたいだからついたらしい名前。私はスティッチだと思ったけど…❤️

ちょっと前には可愛らしい花を咲かせて喜ばせてくれました🌼

f:id:ma-mickey:20181114005623j:image

 

そんなサボちゃんたちと初めて迎える冬。

室内に入れると陽当たりがベランダより悪いので日照不足になるかな…と、ベランダにサボちゃんたちの温室を作ろうか悩み中です。。。

 

しかしここは(最近キャラに訴えられたw)夢の国に近い場所…。ベランダ温室が風で吹っ飛ばないかも心配です。

 

悩ましいー⚠️