ハピネス探して目指せ!海外生活♡

幸せな生活が一気に崩れ落ちた30代半ばのまみっきー。奮闘記録を残したいと思います。

webデザイナーに、おれは、なる!!

先日、webデザインのスクールの無料体験に行ってきました💻

Webデザイン・プログラミングスクール 【インターネット・アカデミー】

⏫インターネットアカデミーというところです。

新宿駅から歩いて5分くらい?雑居ビルの3フロアのスクールでした。

 

入ってみるとズラッと並んだPCと、手前右手に受付、左手に談話スペースのようなテーブルが数個。

なんだろ〜。スクールと言うより子会社の事務所兼受付のような感じ?

名前など個人情報と、来校きっかけなどを問うアンケートを記入して少し待つと、説明してくれる先生が来ました。

 

いろんな会社さんのHPを見ながら、このページはこんな風に作られています、とか、

こんな動きをつけるのは実は結構手間取る、とか、

このHPは卒業生がこんな感じで作ったんだよ、とか聞いたあと、

簡単なHPをその場で先生が作りながら、どのように作っていくのかを教えてくれました。

想像していたよりマニュアル!そして細かい!

 

でも卒業生の皆さんが作ったページを見て、作るの、おもしろそう🤩  と思っちゃいました。そんな好奇心旺盛な自分はちょっと好きw

 

webデザイナー ていまはどこも不足している状態。でもHPはどんどん簡単に作れるようになるし、若者はPC慣れてるし、お店はSNS食べログみたいなサイトで宣伝できるから、将来性は乏しいのかも。

 

最近はHP作れる人が登録しておくサイトがあって、HP持ちたい人にアピールできたりもして、フリーランスでも仕事しやすくなってるんだそうです。

 

ノートPC持っていけば旅行しながら仕事できるのか…。毎日起きて着替えて化粧して電車に乗って…てしなくてもお金貰えるのか…

 

 

なんて魅力的❤️❤️❤️

 

 

そして、それができれば彼氏さんが海外に行くことになっても、付いていけるぢゃん😋

 

その場で申し込んじゃいましたw

 

先生に教えてもらう授業は多少日にちは決まってますが、録画授業を映像で見ながら分からないところを質問する進め方(自習イメージ)なら曜日とかは決まってなくて、行けるときに事前予約して自分のペースで学べるらしい。

ヒマな私は勢いで瞬殺で覚えちゃうよ!

 

動きをつけたりとか、ネットショッピングのページが作れるようになるのに¥841885‼️(ちゃんと勉強すれば1年後に助成金を申請できて、10万円返ってくるらしい💸)

 

転職うまくいかなくて、でもいまの会社に復職するのも考えられなくて、お先真っ暗だった私にちょっとした光が差しこんだ、そんな気持ちです🍀

 

明日は初授業です。

ちょーーーーーーー楽しみ✨✨

f:id:ma-mickey:20181105232419j:image

契約したあとノベルティ貰ったんですが、、、地味に世界の街のシルエット可愛いwww

また通学してみた様子を書くつもりです。

誰かの役に立てるといいな〜🍄