ハピネス探して目指せ!海外生活♡

幸せな生活が一気に崩れ落ちた30代半ばのまみっきー。奮闘記録を残したいと思います。

いろいろ落ちました

ブログ書くのやめようかな、と思っていたのでこんなに時間が空いてしまいました🎃

 

気持ちが落ち込んで愚痴りたい・・・と思ってこのブログを思い出し、開いてみたら半年前の自分がやる気に満ちていて、余計に落ち込みました☠️

彼氏さんは夏のイギリスワーホリ抽選に外れてしまい、冬の抽選に備えています。

でも今回外れたら、ほかの国を目指すみたい。

 

私は年齢制限でワーホリはできません。

実は以前お仕事をさせていただいた会社から、オファーをいただき、そちらの選考を受けていました。留学計画とその会社を比べた時、その仕事のほうが面白そうかも!と思えたので受けていたのですが

 

 

落ちました。

 

なんで😱😱😱?!オファーいただいたときに、最終面接までは通過させるよう便宜を図っていただいたと聞いていたのに・・・なぜ最終行く前に落とされたの?!

 

気分もすっごく落ちています。。。

 

今後、どうやって生きていきましょうか・・・。

 

またフツフツと湧いてきた海外への憧れ・・・昨日考えた選択肢は 

 ①海外留学&留学中に通信教育で日本語教師の資格取得

 ②海外留学しながら現地の日本語教師資格取得講座を受講

 ③日本でWeb関係のスクールに通ったのちフリーランスで仕事しながら海外留学

 ④海外はやめて日本で小動物カフェなどで働く

 

🐰ウサギ飼いたい!🦔カワウソ飼いたい!🐀ハムスター飼いたい!

30代半ば。行き場のない母性が動物飼いたい欲に火をつけていて④もちょっとアリかも、と。

 

彼氏さんとずっと一緒にいたいけど、邪魔にもなりたくない。でも遠距離とかしたことないし、33歳にもなって恥ずかしいけど、一緒にいられないと寂しいし忘れられちゃうんじゃないかって不安。でもずっと今のままの生活はできないし。不安でいっぱい。

どこが好かれているのかも、彼のどこが好きなのかもよくわからないんだけどw

 

とりあえず日本語教師資格の講座の資料請求をさっき済ませたのと、

明後日Webのスクールの無料体験に行ってみます💻

 

前回の記事も留学の資料請求したところだったなぁ。

f:id:ma-mickey:20181101011723j:image