ハピネス探して目指せ!海外生活♡

幸せな生活が一気に崩れ落ちた30代半ばのまみっきー。奮闘記録を残したいと思います。

離婚の経緯 ① 違和感

簡単に言うと、元旦那の不倫です。

 

元旦那とは職場で出会い、同じ事業所で働いていました。2010年から交際を始め、2013年に入籍、2014年に軽井沢で挙式を挙げました👰ウェディングドレスはオーダーメイドで、指輪もすごくお気に入りでした💍

2015年に土地を買い、注文住宅を2016年5月に竣工🏡絵に描いたような幸せでした。

あとは子供ができればもっと幸せ!と思っていました。

 

2016年10月に私は転勤しました。

車で10分の職場から、車と電車を使ってドアtoドアで2時間の本社への異動でした🏢

 

内示が出たとき、元旦那に選択を委ねました。

「片道2時間かけて本社の仕事してたら、家事は疎かになります。それでもお金に余裕のある暮らしをするのと、私が退職してパートでもして、お金の余裕はないけど家事をしてもらえる暮らし、どっちがいい?」

元旦那は前者を選びました。私は本社で働くことになりました。

 

11月上旬。通勤服を一緒に買いに行ったところ、元旦那も服が欲しいと言いました。私が買ってばっかりだったので、いいんじゃない?と一緒に元旦那の服も選びました。

              でもこのとき、違和感。

服のチョイスがいつもと違う。。。まぁでも、私が職場に来ていく服を買ってるから、ちょっとオシャレさんな服に興味を持ったのかな?と思うことにしました。

その後ショッピングモールを歩いていると、メガネ欲しいと言い出しました。目は悪くないのでオシャレメガネが欲しいようです。

でも、出会ってすぐの付き合いたての頃「メガネしてない方がかっこいいよ?」と言ったことがあり、それからしてなかったのに…?と怪しく思いました。

 

脱線しますが、私はすごくショックを受けた言葉がありました。仕事の担当部署が変わったとき、厄介な担当者に当たり、家で愚痴ったことがあります。そのとき元旦那から言われた言葉「いつも愚痴ってるけど、まみっきーのやり方がダメなんじゃないの」

ガーン😰

私は「大変だね、お疲れ様」と言って欲しかっただけなのに。

 

この時から元旦那に仕事の愚痴は言わなくなりました。もちろん私のやり方がダメなのかもしれません。でも、家族にそんなこと言われたくなかった。

 

そんな経緯があり、家で仕事の愚痴が言えなかったので本社の人たちとよく飲みにいくようになりました。また、週末のどちらかはディズニーランドにいってミッキーに癒され、ストレス解消するという日々を送りました。

f:id:ma-mickey:20181101025009j:image