ハピネス探して目指せ!海外生活♡

幸せな生活が一気に崩れ落ちた30代半ばのまみっきー。奮闘記録を残したいと思います。

離婚の経緯 ④ 婚外子

とりあえず私も旦那もパニック状態だったので、考える時間をちょうだい、といい時間稼ぎをしました。

 

しかし旦那はその重い空気に耐えられず、早く決めろ、とだんだん強気にでてくるようになりました。

 

夫婦関係カウンセラーなる方にもお金を払い相談しましたが、自分と旦那の長所短所の棚卸をさせられるだけで全く役に立ちませんでした。

 

家族には心配させたくなくて相談できませんでした。

ディズニー友達は、私たちのせいで・・・と自分を責めてしまう気がして相談できませんでした。

異動したばかりで職場に相談できる人はいませんでした。

前の事業所の仲良い同期は以前、社内不倫をして問題になったことがありましたが、私には知られていないと思っているようだったので相談できませんでした。

学生時代の親友は子供が生まれたばかりで忙しそうだったし、なんだかこんな状態の自分が恥ずかしくて相談できませんでした。

 

前の職場の先輩たちは、口を揃えて別れろと言いました。

でも、別れたくありませんでした。

 

そして12月末、不倫女に子供ができたと元旦那に聞かされました。

 

そんな誰の子かわからないような子供、

そんな不倫なんかで生まれてきた子供、

そんな金銭面で余裕のないなか生まれてくる子供(相手の女は無職、住宅ローンは旦那と私の共同名義で借りており高額)

中絶すべきだと言いました。

 

中絶だなんて人殺し、お前は鬼だと言われました。

 

 

もう耐えられませんでした。

 

家庭のために働きに行って欲しいと頼まれ、家をあけた途端に浮気され

浮気は許すと言っても、お前は一人で生きられる、不倫相手は愛想つかされたとかいう子ではない、お前は嘘つきだとののしられ、

家事しない、俺を置いて遊びに行く、と言われ、最後に人殺しと言われ。

 

私だって我慢してきたことは山ほどある。

こんなバカな男のために今後も我慢していくなんて無理。

 

住宅ローンは全て引き受けること、慰謝料350万円、財産分与は半分、という条件で離婚しました。

 

財残分与の際に口座を見ると、まとまったお金が下ろされていました。

初めの喧嘩直後に私にお金を奪われると思い、下ろしたそうです。ほんとバカ。

貯金を半分にした分も慰謝料だと言われました。それは財産分与なんですが。。。

 

もうバカに付き合いたくないので受け流しました。

 

家と住宅ローンは全て押し付けることができました。

はっきり言って、これだけでかなりカツカツな生活をしなければならないと思います。

ざまあみろ。

 

離婚して、すごく自由になりました。

元旦那の束縛はすごかったし、

なにより、元旦那の嫌いなところ、無意識に自分で蓋をしていました。

恋は盲目、になる理由でしょうか。。。

いま思うと、あんな器の小さい男、そして浮気するような男、離婚したくなったら自分の非を認めずすべて私のせいにするような男、

早く別れられてよかったです。

f:id:ma-mickey:20181101171314j:image