ハピネス探して目指せ!海外生活♡

幸せな生活が一気に崩れ落ちた30代半ばのまみっきー。奮闘記録を残したいと思います。

離婚の経緯 ② 浮気確定

平日は朝6時に家を出て、夜0時に帰宅、土日のどちらかは死んだように寝て、もう1日はディズニーに行く生活が続きました。

 私は平日家にほとんどいませんが、元旦那はシフト勤務だったことと勤務先が車で10分だったこともあり、時間を持て余していました。

家事は(お掃除ロボットの)ルンバとブラーバ、食洗器にお任せして、

洗濯は私が、庭の水まきは元旦那、買い出しは土日に二人で、となんとなくバランスはとれていると思っていました。 

でもいままでたくさん家事をやってあげてた分、やらなくなったことに旦那は不満を抱いていたみたいです。その時は気づきませんでした。

そして夜の営みも全くなくなっていて、子作りのため排卵日当日のみ、という超超超タンパクなものになっていました。

 

ディズニーには仲良しのお友達が1人いて、その子は専業主婦だけど子供はいなくて、仕事の愚痴もきいてくれるし、子供いない夫婦の実態分かってくれるし、ヲタク活動一緒にしてると楽しいしで完全に逃げ場になってくれていました。

元旦那はディズニーには飽きていたので一緒に行きたがらず、また行くの~?いってらっしゃーい、という感じでした。

f:id:ma-mickey:20181101165542j:image

 元旦那は元からスマホゲームをよくやっていました。だから肌身離さずスマホを持ち歩く人でした。でも前回記事で違和感を感じてから、よく観察してみると

スマホを置くとき画面を下に向ける

・私から見えないような向きで操作する

ということに気づき、混雑する東京は嫌いなはずの元旦那が、元旦那の両親と渋谷ランチをご一緒したときに、渋谷で買い物楽しいね!と発言し、さらに疑いを濃厚なものにしました。

 

決定打は2016年の金曜夜。

 

私も東京で飲んで、帰ってくると旦那はまだ帰宅していませんでした。

何してるの~?とラインすると「職場が一緒のTさんとご飯食べてる、カラオケ行って帰るから先寝てて!」とのこと。あまり遅くまで遊ぶタイプではなかったので「たまには楽しんで~」と返信し、先に寝ました。

 

朝5時。目が覚めたらまだ帰宅していませんでした。

もとは同じ事業所だったので私もTさんのことは知っていますが、旦那もTさんも朝まで遊ぶタイプじゃないのに・・・。

確信に変わりました。

 

翌週、仕事で用事を作り、職場からTさんに電話を掛けました。

「Tさんお久しぶりですー。相変わらず忙しいですかー?うちの旦那ミスとかしてませんー?」

「おう久しぶりー!そっちはどうだー?あいつとは最近シフトかぶってないから会ってないし分かんねーなー」

「そっか、いま出社したってことは先週夜勤ですもんね~」

「そうだね~。ま、また忘年会とかの時期になったら顔出せや!」

 

そうです。旦那が夕飯食べてたカラオケ行ってた、という時間、Tさんは仕事中でした。

はい、アリバイ崩れました。